>

(本リリースは、3月24日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

SAP SE(NYSE:SAP)は、SAP.iO Foundry Parisの取り組みの一環として、人事(HR)テクノロジーと職場の未来に焦点を当てた新しいアクセラレータープログラムを開始したことを発表しました。

SAPは今後12週間にわたり、人事テクノロジーの分野で採用、タレントマネージメント、コラボレーションラーニングの変革を担うスタートアップ8社の成長を加速させます。

選ばれたスタートアップ各社は、技術統合に関するガイダンスや精鋭メンターによる支援を受け、SAPのテクノロジーを利用できるほか、SAP® SuccessFactors®のお客様とコラボレーションする機会を得られます。SAPの主要なお客様5社にもご協力いただき、参加するスタートアップ各社の支援とコラボレーションを行います。

SAP.iO Foundry Parisのディレクターであるセバスティアン・ジビエ(Sébastien Gibier)は次のように述べています。「デジタル機能と新しい働き方の登場によって、企業と人事部門は変革の時を迎えています。人材を絶えず惹き付けるために、今日の企業はエンド・ツー・エンドの卓越した従業員エクスペリエンスを実現する方法を求めています。これだけ多くのお客様のご支援を賜り、プログラム開始からスタートアップ各社と連携していただくのは今回が初めてです。これは、企業が新しい従業員エクスペリエンスを創造するまたとない機会を提供します」

SAP.iO Foundry Parisコホートプログラムに参加するスタートアップとそのソリューションは以下のとおりです。

  • 5Feedback:従業員が仕事上の連絡先からリアルタイムのフィードバックを継続的に受け取ることができるアプリケーションです。チームワークの強化と能力開発を促し、業績を向上させます。
  • 360Learning:社内の誰もがわずか数分でコラボレーションラーニングのための有意義なコースを作成できるコラボレーティブなラーニングプラットフォームです。
  • eLamp:従業員のスキルをリアルタイムに特定してマッピングすることで全社で人事プロセスと業績を改善するAI主導のビジネス向けソリューションです。
  • Firstbird:採用担当者向けの有数の従業員紹介プログラムであり、世界中の人と会社を結びます。
  • RandomCoffee:事前に定義された社内ルールに沿って従業員同士をマッチングして話す機会を作るSaaSソリューションです。
  • Timeular:時間の使い方に関する強力なインサイトをユーザーと企業に提供するソリューションです。時間をうまく使うことで生産性を向上させることができます。
  • Workelo:オンボーディングおよびオフボーディングの際に革新的かつ魅力的でコラボレーティブなエクスペリエンスを実現するSaaSプラットフォームです。同時に、マネージャーと人事担当者の時間を最大68%削減します。
  • Yogist:職場での健康と幸福のために心理人間工学およびオステオパシーの専門家と共同開発した包括的かつ革新的なメソッドです。

以上

 

SAPについて
SAPはインテリジェントエンタープライズを基盤とするエクスペリエンス企業として、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアの市場をリードし、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えています。世界中の商取引売上の77%は何らかのSAPシステムを使用しており、SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、企業のビジネスを「インテリジェントエンタープライズ」に変革していくことに寄与しています。SAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、44万以上の企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com

Copyright © 2020 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。