>

SAP、IDC MarketScape 2020年ベンダー評価において 世界規模のSAP次世代導入サービスのリーダーに選出

プレスリリース

(本リリースは、9月30日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

SAP SE(NYSE: SAP)は、「IDC MarketScape:Worldwide SAP Next-Generation Implementation Services 2020 Vendor Assessment(世界規模のSAP次世代導入サービス2020年ベンダー評価)」でリーダーに選出されたことを発表しました。

IDC MarketScapeの包括的な評価フレームワークと、オンラインサーベイおよび電話インタビューで収集された顧客フィードバックに基づいて実施されたこの調査では、次世代のSAP製品に焦点を絞り、SAPの導入サービスを提供するベンダー15社が分析されました。SAP S/4HANA®を導入する企業が増えていることが示され、「SAP S/4HANAに移行する企業を支援するため、すべてのベンダーが専用のサービスを提供し、市場投入戦略をSAPと共同で策定しています」と記載されています。戦略と機能という2つの主要カテゴリーを短期的および長期的成功の主な指標とする評価により、SAPはリーダーに指名されました。

SAP SEのサービス担当プレジデントを務めるシェーン・パラディン(Shane Paladin)は次のように述べています。「次世代導入サービスを含むSAPの各サービスは、お客様のイノベーションとデジタル変革を優先事項として、重要なビジネス目標の達成を支援します。SAPはインテリジェントエンタープライズを目指すお客様をサポートすることを目的としており、次世代導入サービスプロバイダーのリーダーに認定されたことを光栄に思います」

この調査では以下のような見解が示されています。「SAPは自社のサービス、サポート、ツールを活用し、顧客がその最終顧客に価値ある体験を提供できるよう支援しています」また、SAPの強みは次のように記載されています。「SAPプロジェクトに対して適切で質の高いリソースを提供している点、およびSAPサービスの提供に関して実績ある方法論/ツールを活用している点について、顧客企業の担当者はSAPを高く評価しています。同様に、IDCではSAPの顧客への導入戦略および次世代ツール/IP戦略も高く評価しています」

この調査には以下のように記載されています。「顧客独自のニーズに応えるため、SAPが自社のサービスを包括的に提供する場合と、SAPエコシステムおよびパートナーのサービスに対して補足的に提供する場合があります」

SAPは、各お客様のデジタル変革におけるすべての段階でエキスパートサポートを提供しています。

SAPが提供する次世代導入サービスおよび製品の詳細については、Services and Support from SAPページをご覧ください。

2020年6月のレポートの抜粋については、「IDC MarketScape:Worldwide SAP Next-Generation Implementation Services 2020 Vendor Assessment(世界規模のSAP次世代導入サービス2020年ベンダー評価)」(文書番号US46141520)をご覧ください。

以上

SAPについて
SAPはインテリジェントエンタープライズを基盤とするエクスペリエンス企業として、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアの市場をリードし、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えています。世界中の商取引売上の77%は何らかのSAPシステムを使用しており、SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、企業のビジネスを「インテリジェントエンタープライズ」に変革していくことに寄与しています。SAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com

Copyright © 2020 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。