>

General Atomics社、SAPの製造ソリューションを活用し、 複雑な製造環境下でインダストリー4.0を推進

プレスリリース

(本リリースは、10月28日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

SAP SE(NYSE:SAP)は、米国の防衛および多角的テクノロジー企業であるGeneral Atomics Electromagnetic Systems(GA-EMS)社とともに、同社のElectromagnetic Systems GroupがSAP S/4HANA® Manufacturing for production engineering and operationsの導入を成功させたことを発表しました。

GA-EMS社は、製造プロセスのデジタル変革を推進することで、専門的で非常に複雑なコンポーネントとシステムの設計および製造に対する需要の高まりに、より幅広く応えることを目的とする取り組みを開始しました。この目的を達成するには、エンジニアリングチームと製造チームの連携をビジネスシステムによって強化し、ペーパーレスの製造環境においてコミュニケーション、コラボレーション、品質を改善するエンド・ツー・エンドのエンタープライズ・オペレーション・システムが必要でした。

SAPのデジタルサプライチェーン開発責任者を務めるフランツ・ヒーロー(Franz Hero)は次のように述べています。「インダストリー4.0とそれがもたらすデジタル化および自動化により、すべての業種で生産性が大幅に向上しました。生産とエンジニアリングの連携、および全社的な製造作業のデジタル化が不可欠であるGA-EMS社のような複雑な製造環境では、それが特に顕著に表れています」

コラボレーションとプロセスのデジタル化をサポートするSAP S/4HANA®の拡張ソリューション(PEO)により生産技術部門と製造部門のギャップが解消されました。詳細な製造プロセスモデリング機能と製造担当者への指示により、プロセスが正しく実行されます。

GA-EMS社の社長を務めるスコット・フォーニー(Scott Forney)氏は次のように述べています。「製造プロセスの変革によって業務構造を改善し、コストを削減し、信頼性と品質の高い製品をお客様にタイムリーに提供するための段階的なプランを策定しました。インダストリー4.0に対するSAPのサポートにより、設計変更時における製造および生産プロセス全体の可視性が大幅に向上した結果、品質と効率性が大きく向上しました。それにより、必要な変更をより迅速に実行し、適切なリソースを最も必要な場所で活用し、現場における製品の製造プロセスをより正確に追跡するための柔軟性が向上しました」

GA-EMS社の製造センター・オブ・エクセレンスは、重要な最先端のテクノロジー製品の製造、組み立て、テストを専門に扱っています。GA-EMS社は、航空宇宙・防衛業界をサポートする幅広いシステムとコンポーネントを提供しています。これには、米国海軍のフォード級航空母艦用の電磁式航空機発進および回収システム、衛星および宇宙システム、多用途レールガン兵器システム、高エネルギーレーザー、超高速砲弾、電力変換装置が含まれます。

SAPの製造スイートに関する詳細はこちらをご覧ください。

以上

 

SAPについて
SAPはインテリジェントエンタープライズを基盤とするエクスペリエンス企業として、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアの市場をリードし、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えています。世界中の商取引売上の77%は何らかのSAPシステムを使用しており、SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、企業のビジネスを「インテリジェントエンタープライズ」に変革していくことに寄与しています。SAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com

Copyright © 2020 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。