>

(本リリースは、5月20日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

SAP SE(NYSE:SAP)は、現代のビジネスユーザーが必要とする直感的なサポートを提供するために、高度なサポート機能とソリューションを統合したことを発表しました。SAPのビルトインサポートでは、AIと機械学習を活用したサポートがアプリケーションに直接組み込まれています。その組み込みのデジタル・サポート・アシスタントが状況に合わせて迅速にお客様に対応します。

最先端のツールを備えたビルトインサポートでは、お客様がどこにいても数ステップでエキスパートによるライブサポートを受けらます。これによってSAPのお客様は、ビジネス成果を向上させ、価値を高めることができます。

SAP SEのエグゼクティブバイスプレジデントでカスタマー・ソリューション・サポートおよびイノベーションの責任者を務めるアンドレアス・ヘックマン(Andreas Heckmann)は次のように述べています。「SAPの最大の目標は、サポートを簡単に受けられるようにするだけでなく、お客様が望む方法と場所でサポートを受けられるようにすることです。RISE with SAPパッケージで、ビジネスの変革に必要なものとお客様にとって最適なものすべてをクラウドにまとめたように、直感的に使用できる相互に接続された包括的なサポートエクスペリエンスを提供し、運用の信頼性と効率を簡単に向上させることができるようにしました」

この革新的なカスタマーエクスペリエンスでは、AIと機械学習を活用して、スマートフォンのような直感的なエクスペリエンスを提供します。その裏側では、SAPのエンジニアリングによってお客様とのやり取りを支援します。長年にわたりエンタープライズソフトウェアを開発してきたSAPは、最新の高度な技術によってインテリジェントでカスタマイズされたサポートを提供し、消費者向けと同じレベルの利用しやすいサポートエクスペリエンスを実現します。

ビルトインサポートでAI対応のサポートを利用可能
ビルトインサポートのアプローチに基づいて開発され、状況に合わせて対応する組み込みのデジタル・サポート・アシスタントが、SAP S/4HANA® Cloudで利用できるようになりました。また、このアプローチに基づき、SAP® Integrated Business Planning for Supply Chainソリューション、SAP® Cloud ALMソリューションを含むその他のソリューションにも、状況に合わせて対応するデジタルサポートが間もなく組み込まれる予定です。

状況に合わせて対応する組み込みサポートの主な機能は以下のとおりです。

  • インテリジェント検索とIncident Solution Matchingサービス:この2つの機能では、お客様がいる場所を把握し、お客様に合ったソリューションを自動で提案するインテリジェント検索機能を使用してユーザーの質問に迅速に回答します。
  • Expert Chatサービス:このサービスを使用すると、ユーザーはアプリケーションから離れることなくチャットセッションを簡単に開始し、特定分野のエキスパートに問い合わせて問題を迅速に解決できます。

予防サービスでは、過去の使用に関する履歴データを活用することで、実際の状態を把握できるようになりました。また、クラウドの健全性については、パフォーマンスデータとエラーデータを分析することで従来の監視方法を一新し、予防措置をとることが可能になりました。これによって企業では、多大な損失が生じる中断や時間のかかるインシデントを回避できます。このような高度な技術により、問題を予測し、問題が発生する前に解決できる包括的な予測型サポートを実現しつつあります。

簡単な操作
今日のユーザーは、これまでのようにITエキスパートではないことがあります。サポートはどのようなユーザーにも必要であり、アプリケーションから離れることなく適切なサポートを迅速に利用できるようにしてほしいという要望が高まっています。このような状況に合わせて対応するサポートによって、中断や多大な損失が生じるダウンタイムを減らして効率を向上させると同時に、さらに直感的かつ効率的なサポートエクスペリエンスを提供できます。

お客様の事業継続を支援
SAP Cloud ALMはすでにSAP S/4HANA Cloudのサブスクリプションに組み込まれており、RISE with SAPプログラムの主要コンポーネントの1つです。SAP Cloud ALMのアプリケーションライフサイクル管理機能を使用すれば、お客様はSAP S/4HANA Cloudを迅速に導入し、その運用を標準化して効率を向上させることができます。

このような新しいソリューションとツールは、SAPが提供を開始した次世代のサポートテクノロジーとカスタマーエクスペリエンスに組み込まれています。

以上

 

SAPについて
SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPはエンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支え、そのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術により、従業員がより価値の高い成果に集中できる企業のあり方である「インテリジェントエンタープライズ」へとすべての企業が変革できるよう支援しています。さらに、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com

Copyright © 2021 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。