>

SAPジャパン、様々な労働環境下でスキル習得の加速を可能にするソリューション「SAP® Litmos® Training」の提供を開始

プレスリリース

SAPジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木 洋史、以下SAPジャパン)は、わずか数日で稼働が可能なクラウド型研修管理システムである「SAP® Litmos® Training(エスエーピー・リトモス・トレーニング)」を本日より提供開始します。また、2週間のトライアルを無料提供するキャンペーンを実施します。

SAPでは、統合タレントマネジメントシステムSAP® SuccessFactors®の一部として、企業全体の研修を一元的に管理する統合学習管理システムSAP® SuccessFactors® Learningを提供し、全社的な従業員のスキル開発やコンプライアンスリスクの軽減を支援しています。

一方で、ビジネス環境の変化が早まり事業の多様化が加速する中、学習管理機能だけをより迅速に立ち上げビジネス成果につなげたいというニーズや、リモートでのスタッフ教育を効果的・効率的に実行するための環境を即座に構築したいというニーズが高まっています。SAP Litmos Trainingは、そういったニーズを満たすために最適化された製品です。

SAP Litmos Trainingは、以下の特徴により、急速に変化し多様化する労働環境と学習ニーズに迅速かつ柔軟な対応を可能にします。

様々な労働環境下での研修環境に対応
コロナ禍によりもたらされたニューノーマルな状況下では、業種、職種、地域などにより、研修提供形態へのニーズも様々です。オフライン再生にも対応したモバイルアプリも提供し、誰でも・どこでも・いつでも新しいスキルを習得することを可能にします。

クイックセットアップで短時間で使える
導入プロジェクトを必要とせず、わずか数日のクイックセットアップで、かつ低い初期コストですぐに利用できるため、ニーズの高い特定事業部など部門単位での利用にも最適です。

高機能で使いやすいコンテンツ作成機能により、新製品教育などの独自の研修コンテンツの迅速な提供を可能にし、従業員パフォーマンスの最大化を支援します。

従業員の学習意欲の向上と管理効率の向上を実現
グローバルで多数の賞を受賞している使いやすいUIや最先端のゲーミフィケーション機能により、従業員の学習意欲を最大化します。研修管理者は、予め定義された多彩なダッシュボード、分析レポートにより、研修ROIを容易に把握し、研修プログラムとコンテンツのPDCAサイクルを効率的に回すことができます。

SAP Litmos Trainingは、研修の高度化に向けた適合性・柔軟性・拡張性が高いサービスとなっており、今後の多様な社会の中で新しい働き方を模索しているお客様のニーズに応えていきます。

SAPジャパンは、今回の展開にあたり希望全社に2週間のトライアルを無料提供します。さらに、この無料トライアルを利用のお客様で、2021年12月末までの契約に限り、期間限定特別提供価格、1ユーザーあたり月額150円(※)にてご提供します。

※1,000ユーザー以上のお客様が対象です。小規模、大規模のご提案価格については個別にお問い合わせください
※消費税別途

SAP Litmos Trainingの概要、無料トライアルお申込みについてはこちらをご覧ください。

以上

 

 

SAPジャパンについて
SAPジャパンは、SAP SEの日本法人として1992年に設立されました。SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPはエンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支え、そのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術により、従業員がより価値の高い成果に集中できる企業のあり方である「インテリジェントエンタープライズ」へとすべての企業が変革できるよう支援しています。さらに、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com/japan

Copyright © 2021 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。