>

(本リリースは、1月25日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

ロッキード・マーティン・コーポレーション(NYSE: LMT)とSAP SE(NYSE: SAP)は本日、ロッキード・マーティン社のOneLM Transformation Program(1LMX)を支える基幹業務システムの変革に向けた戦略的関係の拡充を発表しました。

  • ロッキード・マーティン社、1LMXの変革を支える安全なソリューションとして RISE with SAPを選択

1LMXは、業界トップレベルのビジネスおよびデジタル変革プログラムで、ロッキード・マーティン社が俊敏性、機敏性、洞察力、競争力を強化するために取り組んでいるものです。データを戦略的資産として活用し、製品バリューチェーン全体をカバーするMBE (Model Based Enterprise)を実現して、事業の運営と成長の両方につながるシステムとプロセスの合理化を進めることで、同社は、国の防衛産業基盤のために、より弾力性があり安全かつ近代的なサプライチェーンの構築に取り組んでいます。

数十年にわたってSAPと関係を築いてきたロッキード・マーティン社は、現在、1LMXプログラムの中でRISE with SAPソリューションを活用して、エンタープライズクラウド機能を拡張し、FedRAMP準拠のマネージドクラウド環境にコアビジネスプロセスを実装するためのツールを導入しています。さらに、SAP® Business Technology Platform(SAP BTP)は、同社に新しいテクノロジーの開発基盤となる安全なイノベーションプラットフォームを提供します。SAP® Analytics Cloudソリューションが、同社の戦略的データ管理・分析目標を支えることとなります。

SAP SEのエグゼクティブ・ボード・メンバーであり、カスタマーサクセス責任者を務めるスコット・ラッセル(Scott Russell)は次のように述べています。「ロッキード・マーティン社は、SAPの深い業界知識、RISE with SAPソリューション、そしてSAP S/4HANA®のパワーと信頼性を組み込むことで、クラウド上におけるインテリジェントで持続可能な企業としてのその地位をさらに確固たるものにし、妥協なきセキュリティとサポートでこれらを運用しようとされています。我々と25年近いパートナーシップを築いてこられたロッキード・マーティン社が、SAPのテクノロジーを活用して、人類をまた月に連れていくという驚くべきミッションに取り組まれていることを、私たちは誇りに思っています。今回の発表は、ロッキード・マーティン社がSAPとともに、かつてないほど革新的なエンタープライズビジネスとデジタル変革を実現し、月の向こう側を見ようとしていることの表れなのです」

ロッキード・マーティン社のエンタープライズビジネス・デジタル変革担当シニアバイスプレジデント兼最高情報責任者のイボンヌ・ホッジ(Yvonne Hodge)氏は次のように述べています。「米国国防総省を含む当社のお客様は、進化し続ける脅威にさらされながらも、セキュリティを犠牲にすることなく、俊敏であり機敏であることを優先事項の一つとされています。SAPとのパートナーシップをさらに強固なものとし、セキュアなクラウドへの移行を加速させることで、私たちはお客様に準備万端でいていただくために必要な俊敏性、機敏性、セキュリティ、レジリエンスを提供できるようになると考えています。このたびの契約により、当社は製品への影響、従業員の福利厚生、リソースの効率性、およびデータセキュリティをより詳細に管理できるようになります。私たちは適切な事業運営と成長を達成できるだけでなく、さらに重要なこととして、米国および同盟国の安全保障に不可欠な製品を設計、購入、製造、維持する方法を変革できる体制を整えることになります」

RISE with SAPは、ロッキード・マーティン社がビジネスプロセスを刷新するのに必要なアプリケーション、プラットフォーム、ツール、およびサービスをまとめて提供し、さらに効率性を追求しながら、政府、防衛、航空宇宙市場のニーズを満たすために企業相互運用性を提供するというロッキードのビジョンもサポートします。RISE with SAPにより、ロッキード・マーティン社のSAP® ERPソフトウェアシステムはSAP S/4HANA® Cloudに移行されます。さらに、ビジネステクノロジープラットフォーム、インテリジェント支出、ヒューマンエクスペリエンス管理、デジタルサプライチェーンなどさまざまな分野で、同社におけるSAPのSaaS製品の利用が大幅に拡大することになります。

以上

 

SAPについて
SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えており、世界中の商取引売上の87%は、SAPのお客様によって生み出されています。SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、すべての企業のビジネスをインテリジェントエンタープライズに変革することを支援しています。さらにSAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com

Copyright © 2023 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。