(本リリースは、11月8日弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

 

SAP SE (NYSE: SAP) は、LeanIX の買収を完了したことを発表しました。

LeanIXはエンタープライズ・アーキテクチャ・マネジメント(EAM)のマーケットリーダーであり、IT環境のモダナイゼーションと継続的なビジネス変革を推進しています。同社のsoftware-as-a-serviceソリューションは、企業が目標とするITアーキテクチャへの移行を可視化、評価、管理することを可能にします。

今回の買収により、SAPは包括的なトランスフォーメーション・スイートを構築し、顧客が変化をより容易にナビゲートし、ビジネスプロセスを永続的に改善できるよう支援します。統合されたソリューションは、AIを活用した変革のための包括的な基盤を提供します。

 

以上

 

SAPについて

SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えており、世界中の商取引売上の87%は、SAPのお客様によって生み出されています。SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、すべての企業のビジネスをインテリジェントエンタープライズに変革することを支援しています。さらにSAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com/japan