SAP SE は、エクスペリエンスを取り入れたプロセスアナリティクスへの新たな取り組みが利用可能になることを発表しました。
SAPの見解:出社して働くという働き方のメリットを引き出す方法
世界的なパンデミックとリモートワークへの切り替えを背景に、オフィスに出勤するという従来型の働き方の将来について大きな疑問が生じました。制限の段階的な解除に伴ってオフィス再開を計画するにあたり、これを職場環境で見直して再構築する機会と捉える雇用主もいます。
SAPの見解:来るべき中央銀行デジタル通貨
60カ国以上の中央銀行が中央銀行デジタル通貨(CBDC)の発行を検討しています。
こうした中、米連邦準備理事会(FRB)は、このトピックに関する審議文書を10日前に公表して、CBDC(デジタルドル)導入による国内決済の安全性と有効性の向上についてパブリックコメントを募りました。
SAPの見解:ビジネスを一変させる可能性を秘めたメタバース
企業にとってメタバースは、フィジカルな産業を発展、強化させる最新テクノロジーとなる可能性を秘めています。
SAPの見解:一部の企業は在宅勤務中の従業員を 確認するための監視テクノロジーを検討
リモートワークは何らかの形で今後も続くと認識している企業が増えていますが、そうした企業は勤務態度とパフォーマンスを測定するための方法を検討中です。
誰もが開発者に:SAP、市民開発者/プロ開発者向けツール、組み込みAI、無料の学習プログラムを発表
SAP SEは、市民開発者(コーディングのスキルを持たないビジネスユーザー)とプロ開発者の能力を強化してデジタル変革を加速する新しい製品とサービスを発表しました。
SAPのワクチン・コラボレーション・ハブ、 政府やライフサイエンス企業のサプライチェーンを効率化
SAP SE(NYSE:SAP)は、企業によるワクチンの供給と流通の管理を改善し、政府とその産業パートナーによる集団ワクチン接種プログラムの調整と展開を支援するVCH(ワクチン・コラボレーション・ハブ)の提供開始を発表しました。
SAPとE.ON社、新しいビジネスプロセスおよび テクノロジープラットフォームの構築で提携
SAP SE(NYSE:SAP)とE.ON(エーオン)社は本日、SAP S/4HANA®の公益事業向けソリューションをベースとするプラットフォームの構築へ向けて、新たにパートナーシップを締結したことを発表しました。このプラットフォームにより、エネルギー市場参入者との請求処理や情報交換のプロセスについて、将来の変化に備えることができます。
Deutsche Telekom社とSAP、わずか50日の開発期間で コロナ警告アプリの提供を開始
SAP SE(NYSE:SAP)は、ドイツ政府の依頼を受け、わずか50日で開発したコロナ警告アプリ「Corona-Warn-App」の提供を開始しました。このアプリは、6月15日にApple社のApp StoreとGoogle Playストアでのダウンロードが開始されました。
SAP、購買担当者とサプライヤーが協力して 新しい解決策を見出すためのQualtrics Supply Continuity Pulseを発表
COVID-19は、今日のグローバル化されたネットワーク社会がこれまで経験したことのないほどの混乱をサプライチェーンにもたらしています。本日、SAPは、このパンデミックに立ち向かって難局を切り抜けるよう企業を支援する目的で、テクノロジーを利用できる新しいサービスをさらに発表しました。追加料金なし*で利用できる新しいソリューションの1つは、Qualtrics Supply Continuity Pulseです。これは、SAP® Ariba®とQualtrics®が提供する調達およびエクスペリエンス管理の専門知識を組み合わせた事前設定済みのソリューションで、調達およびサプライチェーンのリーダーがサプライヤーの状況をすばやく可視化するのに役立ちます。
読み込むアイテムがありません
読み込むアイテムがありません