SAP S/4HANA Cloudを採用事例

SAPの見解:インダストリー4.0について乳児用ミルクの品不足に学ぶ

プレスリリース — 米国では、いくつかのブランドで乳児用ミルクが品不足に陥り、保護者の間で動揺が広がっています。また、何百マイルも離れた場所までミルクを探しに行かざるを得ない人や、何時間ものネット検索を余儀なくされている人もいます。このような事態にならないようにする方法があります。

続きを読む

SAPの見解:出社して働くという働き方のメリットを引き出す方法

世界的なパンデミックとリモートワークへの切り替えを背景に、オフィスに出勤するという従来型の働き方の将来について大きな疑問が生じました。制限の段階的な解除に伴ってオフィス再開を計画するにあたり、これを職場環境で見直して再構築する機会と捉える雇用主もいます。

続きを読む

SAPの見解:来るべき中央銀行デジタル通貨

60カ国以上の中央銀行が中央銀行デジタル通貨(CBDC)の発行を検討しています。
こうした中、米連邦準備理事会(FRB)は、このトピックに関する審議文書を10日前に公表して、CBDC(デジタルドル)導入による国内決済の安全性と有効性の向上についてパブリックコメントを募りました。

続きを読む

SAPとE.ON社、新しいビジネスプロセスおよび テクノロジープラットフォームの構築で提携

SAP SE(NYSE:SAP)とE.ON(エーオン)社は本日、SAP S/4HANA®の公益事業向けソリューションをベースとするプラットフォームの構築へ向けて、新たにパートナーシップを締結したことを発表しました。このプラットフォームにより、エネルギー市場参入者との請求処理や情報交換のプロセスについて、将来の変化に備えることができます。

続きを読む

SAP、購買担当者とサプライヤーが協力して 新しい解決策を見出すためのQualtrics Supply Continuity Pulseを発表

COVID-19は、今日のグローバル化されたネットワーク社会がこれまで経験したことのないほどの混乱をサプライチェーンにもたらしています。本日、SAPは、このパンデミックに立ち向かって難局を切り抜けるよう企業を支援する目的で、テクノロジーを利用できる新しいサービスをさらに発表しました。追加料金なし*で利用できる新しいソリューションの1つは、Qualtrics Supply Continuity Pulseです。これは、SAP® Ariba®とQualtrics®が提供する調達およびエクスペリエンス管理の専門知識を組み合わせた事前設定済みのソリューションで、調達およびサプライチェーンのリーダーがサプライヤーの状況をすばやく可視化するのに役立ちます。

続きを読む

読み込むアイテムがありません

読み込むアイテムがありません

← 古い投稿

SAP ニュースに従う

WhatsApp アップデート

申し込む