SAP Japan プレスルーム

Future of Work ~SAPが追求するHR Transformationと新しい働き方~ 第4回

本稿では、全6回にわたり、SAPのFuture of Workをご紹介しています。(第1回第2回第3回

今回は、Future of Workを支えるDX基盤・HRプラットフォームについてご紹介します。

HRを支えるヒューマンエクスペリエンス管理(HXM)ソリューション

第1回でご紹介したように、SAPのHRを支えるのはSAP SuccessFactors® を中心としたヒューマンエクスペリエンス管理(HXM)ソリューションです。グローバルでワンプラットフォームのシステムを用いることで、約11万人の従業員に何が起こっているのかをリアルタイムに把握する大きな助けになっています。SAP SuccessFactors®の全てのモジュールを導入し、標準機能を活用しています。

SAPの幅広いHXMソリューションは、すべてのユーザーが自分向けだと感じられる体験の中で、やるべきことが迅速かつ容易に完了し、SAP全体で適切な仕事、能力開発、キャリア機会につながる、効率的で信頼できる基盤を提供しています。

SAPでは「SAP runs SAP」のショーケースとして、自社のコアHRプロセスを100%クラウド上で構築しています。各個人の仕事のスタイルにかかわらず、健康で生産的、かつ革新的、そして意欲的に最高の自分で仕事に打ち込めるように支援しています。

テクノロジーはFuture of Workをどう変えるか

SAPのテクノロジーは、当社の「Future of Work」を推進する基盤であり、従業員ライフサイクル全体にわたって、シームレスなエクスペリエンスとヒューマンタッチを従業員に提供することを可能にしています。

さらに、私たちは常に新しいテクノロジーの動向を探り、Future of Workの実現に向けて、デジタルトレンドと最新のシステム機能をどのように活用できるかを分析しています。

いくつかの例を紹介します。

柔軟なデジタルワークプレイスの実現

人材の健康と活力を向上

従業員の能力開発の促進

俊敏で流動的な組織の実現

 

次回は、Future of Workの1つの取組みであるフレキシブルワークについて、SAP自身の「Pledge to Flex」をご紹介します。

モバイルバージョンを終了