>

(本リリースは、2月8日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

SAP SE (NYSE: SAP) はSAP® Signavio Process Explorer ソリューションの提供開始を発表しました。

市場環境や顧客行動の変化に迅速に対応する能力は、どの組織にとっても長期的な成功を収めるための重要な柱です。そこで各企業は、事業運営、販売、物流の方法や、従業員、パートナー、顧客との関わり方について見直しを進めています。SAP はビジネスプロセスの変更を促進するために、SAP Signavio Process Explorer の一般提供を発表しました。本ソリューションは、SAP や SAP パートナーエコシステムによる何千もの変革プロジェクトから収集した知識を整理し、ひとつにまとめています。お客様は、7,000 以上のプロセスモデル、20 のビジネスドメインに対する機能マップ、13業種に対するプロセスコンテンツ(バリューアクセラレーター)、プロセス指標と推奨製品を参照して、自信を持って迅速に変革を実施できます。

SAP Signavio Process Explorerは、バリューアクセラレーターなどの様々なリソースを確認・利用するための単一の手段を提供して、ビジネスプロセスの変更から短期間で価値を生み出すことを目的としています。利用可能なリソースは、ビジネス機能およびソリューションマップ、プロセスモデル、監視指標、業種別ベストプラクティス、SAP 製品のベストプラクティスと推奨事項などです。例えば電力・公益業の場合なら、同業種特有の受注から入金までのエンド・ツー・エンドプロセスモデルを参照できるので、変更によって最も効果の上がるプロセスを特定できます。

Freudenberg SE コーポレートデジタルビジネスイノベーション責任者のサイモン・ジャーク(Simon Jarke)氏は次のように述べています。「エンタープライズアーキテクトとして、情報やベストプラクティスが必要ですが、なかなか見つからないことがあります。SAP は私の悩みを理解し、理想的なソリューションを提供してくれました。プロセスモデルとテクノロジーを関連付ける機能は、ビジネスオーナーやコンサルタントとうまくコミュニケーションを取るのに役立っています。プロセスの透明性が向上するとともに、プロセスを支えるテクノロジーに何があるのか、どう適用するかも明らかになります。まさに画期的なソリューションです」

SAP で SAP Signavio のゼネラルマネージャーを務めるゲロ・デッカー (Gero Decker) は次のように述べています。「私たちは、お客様のビジネスプロセスが抱える問題や非効率性を診断した上で、さらなる価値を提供するというビジョンを掲げています。SAP Signavio Process Explorer のリリースは、このビジョンを実現するための重要なマイルストーンです。私たちは、業種別およびプロセス別の明確なガイダンスを通じて、短期間で価値を実現する手段をお客様に示します。引き続きこの分野に注力して、SAP が 50 年間蓄積してきた知識を利用しやすくする方法を見出し、変革に取り組むお客様をガイドしてまいります」

詳細については、signavio.com の SAP Signavio Process Explorer のセクションをご覧ください。

以上

 

 

SAPについて

SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えており、世界中の商取引売上の87%は、SAPのお客様によって生み出されています。SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、すべての企業のビジネスをインテリジェントエンタープライズに変革することを支援しています。さらにSAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com/japan

 

Copyright © 2023 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.