(本リリースは、4月26日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)
SAP SE(NYSE:SAP)は本日、コンビニエンス、ガス、卸売、流通業界を代表する Greater Austin Merchants Cooperative Association(GAMA)が、ビジネス変革を進め、未来に強い組織を構築するためにSAP S/4HANA® Cloud, public editionを選択したことを発表しました。
20年以上にわたり、GAMAはオースティン地域の顧客にサービスを提供してきました。主に、顧客および会員向けサービスの提供、適切なサプライヤーとの関係構築、ステークホルダーの価値向上に重点を置いた活動を行っています。標準的な注文と配送、倉庫でのフルフィルメント、ピックアップオーダーなど、さまざまな製品配送サービスに対応することで、GAMAは、会員が必要とするものを必要なときに提供することを目指しています。そして、580人の会員が220以上のベンダーからの製品購入で700万ドル以上の節約を実現しています。
SAP 北米シニアバイスプレジデント兼ミッドマーケット&パートナーエコシステム担当マネージングディレクターであるグレッグ・ペトラエティス(Greg Petraetis)は、次のように述べています。「Greater Austin Merchants Cooperative Associationが未来に向けた組織づくりのためにSAPを選択されたことは当社にとって大変光栄なことです。SAP S/4HANA Cloud, public editionと、当社の新しいオファリングであるGROW with SAPにより、SAPは業種別ベストプラクティスとともにクラウドERPの実証済みメリットを提供することで、中堅企業の皆様をご支援しています」
オースティン市は10年以上もの間、米国でトップクラスの成長率を誇る都市であり、その中でGAMAのビジネスも成長を続けています。2022年、GAMAは新倉庫増設により、流通業と現金卸し業を分離しました。
GAMAの情報システムアナリストであるサリム・バダープラ(Salim Badarpura)氏は次のように述べています。「この流れの中で、私たちはGAMA内のIT環境、調達部門、会計部門に商機があると考え、新しい倉庫管理とさらに別のERPシステムを探し始めました。SAPはこれらの分野で輝きを放ち、SAP S/4HANA Cloud, public editionであれば、事業の成長だけでなく、これからの10年間私たちが望む成長にも対応してくれると考えました」
さらに、未来に強い組織づくりのために、GAMAは他の方法で事業規模を拡大できるような他の能力にも目を向けています。
バダープラ氏はさらに次のように述べています。「デジタルマーケティングやサプライチェーンマネジメントなど、SAPは、収益の大幅増加につながるような課題解決を実現する能力を与えてくれるだろうと私たちは考えています」
以上
SAPについて
SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えており、世界中の商取引売上の87%は、SAPのお客様によって生み出されています。SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、すべての企業のビジネスをインテリジェントエンタープライズに変革することを支援しています。さらにSAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com )
Copyright © 2023 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.
SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。