>

(本リリースは、4月23日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

昨今は、業務運営効率の重要性がかつてなく高まっています。COVID-19パンデミックの影響が広がり続けるなか、すべての企業は「新たな標準」の策定を模索している状況です。石油とガスの価格は史上最低を記録しており、エネルギー企業を取り巻く環境はいっそう厳しくなっています。

SAP SE(NYSE:SAP)は本日、Murphy Oil 社がこうした難局に取り組むため、SAP® Ariba®ソリューションを利用したデジタル調達・購買プロジェクトの継続および拡大を決定したことを発表しました。

Murphy Oil 社は2015年からのSAPのお客様として、SAP Innovation Awardを過去2回にわたり受賞しています。クラウドベースのSAP AribaソリューションおよびAriba® Networkには、次のような効果があります。

  • Ariba Networkによって請求書の90パーセント以上を自動化
  • 契約管理を合理化
  • デジタルソーシング
  • デジタルサプライヤーカタログ
  • 支出の可視化の推進(購買発注の運用支出の95パーセント以上)

SAP AribaおよびSAP Fieldglass®ソリューションによって実現されるインテリジェント支出管理のコンセプトは、世界中の企業が調達・購買業務の効率を最大限に高めるうえで有効です。Ariba Networkは世界最大級のビジネスネットワークであり、190カ国の460万社を超える企業とつながっています。

以上

 

SAPについて
SAPはインテリジェントエンタープライズを基盤とするエクスペリエンス企業として、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアの市場をリードし、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えています。世界中の商取引売上の77%は何らかのSAPシステムを使用しており、SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、企業のビジネスを「インテリジェントエンタープライズ」に変革していくことに寄与しています。SAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、44万以上の企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com

Copyright © 2020 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。