>

(本リリースは、3月21日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

SAP SE(NYSE: SAP)は本日、世界有数の総合通信企業であるドイツテレコムが、クラウドへの移行を加速するためにRISE with SAPソリューションを採用したことを発表しました。

RISE with SAP:マネージドクラウドオファリングでコンプライアンスを改善し、レジリエンスを強化する
詳細はこちら

ドイツテレコムは、SAPが先日、RISE with SAPのプレミアムサプライヤーであるT-Systemsとのパートナーシップを拡大したことで、 同社からRISE with SAPを導入した最初の企業となりました。これは、SAPとドイツテレコムの関係における重要なマイルストーンになります。

ドイツテレコムは、2億5,200万以上のモバイル顧客、2,500万の固定ネットワーク回線、2,200万のブロードバンド回線を有する欧州最大の通信事業者として、50カ国以上で事業を展開しています。ドイツテレコムは、世界をリードするデジタル通信事業者になるというビジョンに基づき、同社ERPランドスケープの大部分をSAP S/4HANA® Cloudに移行するためにRISE with SAPを選択しました。RISE with SAPのプレミアムサプライヤーであるT-Systemsが、同社のFuture Cloud Infrastructure(FCI)と厳選されたハイパースケーラーを活用して、300以上のシステムをクラウドに移行、統合、管理します。これは、顧客がドイツと欧州のすべてのデータ保護要件を満たしながら、複雑なランドスケープのカスタム移行およびオーケストレーションを実現できるように設計されたものです。

ドイツテレコムのCIO、ペーター・ロイカート(Peter Leukert)氏は、次のように述べています。「SAPは、コアビジネスプロセスを確実に実行し、クラウドイノベーションを加速させようとするドイツテレコムにとって、信頼できる重要なパートナーです。RISE with SAPによって、私たちはビジネストランスフォーメーションを推進し、パートナーシップを新たな高みへと引き上げることができます。ドイツテレコムは、SAP S/4HANA Cloudによってロジスティクス、調達、財務などの主要部門全体の効率化を進めることができると考えています」

SAP SE カスタマーサクセス担当エグゼクティブボードメンバーであるスコット・ラッセル(Scott Russell)は次のように述べています。「ドイツテレコムが300以上のシステムをクラウドに移行し、効率化するためにRISE with SAPを選択したことは、ドイツテレコムのビジネストランスフォーメーションにおける重要なマイルストーンであり、ドイツテレコムとSAP両社がお客様のためにともにイノベーションを推進してきた長い歴史をさらに続けていくことの決意でもありました。今回の投資により、同社は新たな機能を獲得し、効率化を促進し、社内どこからでも重要なインサイトにアクセスできるようになることで、変化の激しい市場に適応し、以前よりもスピーディーにビジネスチャンスを捉えられるようになります。我々は、ドイツテレコムのクラウド変革というエキサイティングな新時代をサポートできることを心から楽しみにしています」

T-Systemsは、RISE with SAPのコンサルティング、移行、導入、運用、およびRISE with SAP S/4HANA® Cloud Private Editionのサポートを含め、エンド・ツー・エンド変革サービスのコレクション「Thrive with T-Systems」を提供するRISE with SAPのプレミアムサプライヤーです。

以上

 

SAPについて

SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えており、世界中の商取引売上の87%は、SAPのお客様によって生み出されています。SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、すべての企業のビジネスをインテリジェントエンタープライズに変革することを支援しています。さらにSAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com

Copyright © 2024 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

 SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。