>

(本リリースは、4月19日に弊社本社から発表された発表文の抄訳です)

SAP SE (NYSE: SAP) は、ハイパフォーマンスおよびアダプティブコンピューティングのリーダーであるAMD社(NASDAQ:AMD)が、SAP S/4HANA® Cloud, private editionへの移行に成功したことを発表しました。これは、AMDのデジタル変革における大きな節目であり、両社の長年の戦略的パートナーシップを強化するものです。

この動きは、AMDのクラウド戦略の一環で単一のエンタープライズプラットフォームへの統合に向けた取り組みです。SAP® Ariba®、SAP® Signavio®、SAP® SuccessFactors®の各ソリューションとSAP® Business Technology Platform(SAP® BTP)を利用して得た成功を基に、AMDは顧客へのデジタル変革の約束を実現するためRISE with SAPソリューションを選択しました。AMD EPYC™サーバープロセッサーは、すでにSAPとの協業により、世界有数の大企業に卓越したCPU性能と省エネを提供しています。

AMDのCIOであるハスムク・ランジャン (Hasmukh Ranjan) は次のように述べています。「我々には、ビジネスに合わせて拡張でき、ミッションクリティカルなアプリケーションに必要な回復力を提供できるソフトウェアが必要です。その点で、RISE with SAPは完璧なソリューションでした。イノベーションへの障壁を取り除く生産性へのカタリストであり、将来に向けて技術投資を戦略的に位置づけるのに役立ちます」

RISE with SAPは、AMDのインフラを単一のエンタープライズ・プラットフォームへと効率化し、アプリケーション、プラットフォーム、ツール、サービスを束ねて統合することで、25年近くSAPを利用している同社の継続的な成長とイノベーションを促進します。AMDは、インテリジェント・スペンド、ヒューマン・エクスペリエンス・マネジメント、デジタルサプライチェーンの改善により、SAPを活用したビジネスの将来性を高めることを目指しています。

以上

 

SAPについて

SAPの戦略は、あらゆる企業がインテリジェントエンタープライズになるよう支援することです。SAPは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場のリーダーとして、あらゆる業種・規模の企業の成功を支えており、世界中の商取引売上の87%は、SAPのお客様によって生み出されています。SAPのマシンラーニング、IoT、高度なアナリティクスの技術は、すべての企業のビジネスをインテリジェントエンタープライズに変革することを支援しています。さらにSAPは、人々や組織が的確なビジネス判断を行うための洞察力を深めるサポートをし、高い競争優位性を実現するための協業を促進しています。よりシンプルになったSAPの技術により、企業はボトルネックにわずらわされずに目的に沿ってソフトウェアを最大限に活用できるようになります。SAPのエンド・ツー・エンドのアプリケーションスイートとサービスは、世界25業種における企業および公共事業のお客様が利用し、ビジネスにおいて利益を上げ、絶え間ない変化に適応し、市場における差別化を実現するサポートをしています。お客様、パートナー、社員、ソートリーダーなどのグローバルネットワークを通して、SAPは世界をより良くし人々の生活を向上させることに貢献しています。( www.sap.com/japan